新着ニュースとお知らせ

NEWS

素敵な仲間たちと一緒に働きませんか(*^^*)

介護 六条ホームやわらぎ

これから、介護事業部の楽しい仲間たちをシリーズでご紹介していきます!

第一弾は「入職3年未満」の職員にフォーカス(*^^*)🍀

5つの質問に答えてもらいました。

 

Q1. 前職

Q2. 六条厚生会を選んだ理由

Q3. ここにきて良かったこと

Q4. リフレッシュ方法

Q5. 最近よく見る動画

 

       

🌸加藤 愛里さん(42歳)  介護職 六条ホーム勤務

 <利用者様を和ませる装飾名人。天然キャラで何事にも一生懸命!>

A1. 電子部品の製造。

A2. 知人の知人が六条の管理者だった。

A3. 無資格、未経験なのに働かせてくれた。初心者なので、みんなが優しく、時には厳しく教えてくれた。今後、介護福祉士国家資格を受験予定です!

A4.  マンガを読むこと。買い物。自然と触れ合う。

A5.  ナナフシギ(ホラー系)、3人勘女(コメディ?)、カイゴノチシキ(介護職の学校?)

 

 

 🌻中田 耕司さん(63歳)  介護職 六条ホーム勤務

<さりげないフォローが素敵!ただいるだけでみんなの心が安らぎます!>

A1.  農協

A2.  ハローワークの就職面接会で説明を受け、家から近かった事もあったが、担当者の対応(心遣い)がありがたかった。

A3.  前職の勤務地から利用者として入ってこられる方がおられること。今後、国家資格取得に向けて実務者研修受講予定です!

A4.  ドライブ。

A5.  YouTubeのセルフケア教室。

 

 

                                                                   

     🌷I・Tさん(63歳)  介護補助  六条ホーム勤務

<いつも元気!みんなが笑顔、元気になります。周りの人たちへの気遣いが抜群です!>

A1.  介護職。

A2.  ユニット型介護施設で働いており、その経験を生かすことができればと思い選択した。

A3.  シニア世代の方が多数おられ、とても励みになっている。

A4.  孫の洋服作り。

A5.  料理番組。

 

 

いかがでしたか?

六条ホームではこのような素敵な仲間たちが、毎日笑顔で入居者様・利用者様の生活を支えてくれています。

お気軽に見学にいらしてください😊

シリーズ第二弾もお楽しみに!!